NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年12月12日火曜日

浅草橋 鳥勝

今日は兼ねてからの飲み。
47歳独身のコバケン。
俺とももう18年の付き合い。
かみさんと結婚する前に、この男と3人で年越し大仁田プロレスにも行った。
一人暮らしで寂しいと言うので、子供とかみさんと家に押し掛けた時も有った。
家に行きDVDの棚から映画を引っ張りだすと、裏側は全てAV。
かみさんがその映画を見ようとDVDトレーを開けると昨晩見たと思われる「人妻痙攣シリーズ」なる物が入っている時も有った。
今は孤独死防止対策の為に、週に一度仕事を出している。
そんな男とさしで17年振り位に飲みに。
何処でも良いと言うので、鳥勝に。
もうほぼ俺は鳥勝宣伝部長だ。
今日も先ずはレモンハイ。
正式名称は酎ハイ。
でもいつもレモインハイと頼む。
つぶ貝で乾杯。
あ〜至福の一時だ〜。
近況を聞くがお互い余りパッとしないな。
10年程前に会社を独立したのだが、元の社長に戻って来いと言われているらしい。
孤独死対策の為にも戻る事を勧める。
そんな時ママから酒を頂く。
何?と聞くと今日が鳥勝誕生日なんだと。
まさかの48年目。
俺と同じ歳。
個人経営で半世紀は凄いな〜。
尊敬に値する。
日本酒が来たので牡蠣をもらう。
日本酒に生牡蠣最高だ〜〜〜!
これだよこれ!
鳥わさも頼みコバケンに喰わせる。
この店相当気に入ったと。
そうだ!
今まで気に入らなかった奴は居らん。
また来るぞ!17年後に。
どちらかが遺影になってるであろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿