NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年12月24日日曜日

南麻布 麻布ラーメン

今日はクリスマスイブ。
かみさんは居ない。
居ないどころか息子の友達を預かっている。
シングルマザーのお母さんは恋愛に夢中の様だ。
我が家は駆け込み寺。
こんな子達が良く来る。
でも息子と娘二人と仲良けりゃ良いんだわ。
俺も引き連れて歩くの嫌いじゃないし。
さぁ!皆!クリスマスイブだよ!
イブと言えばチキン!
チキンと言えばポーク!
ポークは豚!
とんこつラーメン喰いに行こう!
クリスマスイブの夜に、子供四人連れて歩く疲れたおっさん。
人から見たらネグレクトだろ。
近所の麻布ラーメンに。
こんな日に家族連れなんて・・・居た!
かなり大きめの娘も居る。
ムスリムか仏教原理主義の家族だろ。
俺は券売機で各リクエストの商品を買い、奥の個室に。
シャンパンは無いので酎ハイ。
勿論クリスマスカラーのネギと辛もやし。
子供達は皆塩ラーメン。
バターを入れたいとか言っているが、ここのは塩では無い!
塩とんこつだ!
ただただ脂が増すだけだぞ!
言う事も聞かずにバター乗せ。
俺はニラ玉のみ。
こちらもクリスマスカラー。
辛もやし乗せたらラスタカラー。
あ〜悲しい!
こんなので良いのかな〜子育て?
かまへんかまへん。
帰ってゲームでもしようぜ〜〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿