NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年12月22日金曜日

南麻布 大宝

ボブと久々の営業に。
営業と言うか年末の挨拶回り。
何を喰いたいか聞くまでもない。
麺以外無いだろ。
おかげさまで27歳にして健康診断再検査。
聞いたら尿酸値と白血球。
俺の29歳時と同じだ。
俺の尿酸値はビールともつ煮込み。
白血球は煙草の本数だった。
今は見事に白血球は下がっている。
尿酸値もビールやめたらそんなでもない。
多分そんなでも無い。
多分。
怖いから計ってない。
気付いたら急に不健康になりそうだから知らぬが仏だ。
だから今日も麺ね。
最近タンメンにハマっているそうだ。
今までの一番は秋葉原の富白。
それと荻窪のはつねだそうだ。
では港区の名店を紹介しようじゃないか!
しかも久々に一緒の営業だし、給料日前だからおごってやると豪語。
車を降りると財布を忘れている事に気付く。
ボブも俺のおごりを期待して財布の中身は1000円。
俺の息子の方が金持ち歩いてるわ。
金をおろしに行かせて、2000円を頂く。
これでおごって後で2000円返す。
何じゃこりゃ。
店に到着。
勿論港区民、いや、白金、三田、南麻布在住の憩いのタンメン屋「大宝」だ!
ボブは佇まいでやられたと。
嫌々。喰って確かめてくれ。
タンメン2つを偉そうに注文。
人の金で。
後は待つだけ。
来たぞ!
これが本来のタンメンじゃ!
ボブがスープを啜る。
上を見て目をつぶる。
覚醒したようだ。
ここから一気に吸い上げる。
ダイソンの吸引力は健在だ。
胃の中で麺がサイクロンで回っている。
俺も先ずはスープを。
あ〜〜美味い!
これだよ!タンメンちゅ〜物は。
俺が学生時代に働いていた店もこんな味だった。
ニンニクが半端無く効いている。
俺が味わって喰っているとボブが完食。
その後水槽のポンプ並の吸引力でスープを啜る。
テレ東の「池の水を全部抜く」の様だ。
スープ完飲で出て来た麺を殲滅。
外来魚の様に。
おいおい!
尿酸値だけでは無く血圧も上がるぞ!
でも血圧上がって困ったら相談においで。
柔術って素晴らしい運動が有るから。
ひひひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿