NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年3月27日月曜日

日本橋馬喰町 熊公

昼飯を喰いそびれ、なおかつ麺が喰いたいが汁は飲みたくない。
そんな都合よく有るか?
有るんだよ。
熊公だよ。
知る人ぞ知るジャージャー麵専門店。
夏でも冬でもジャージャー麺。
この崩さないスタイルが素晴らしい。
25年前に初めて来たが、量の多さにびっくりした。
その当時はまだまだ大喰い。
15時に二郎を本店で食べて、19時のシュラスコ食べ放題とかに行っていた。
その俺がちょっと量が多いな~と思った店。
中国のジャージャー麺と言うよりか、和食に寄せた感じ。
今日も麵大盛りにすると死亡するので、普通盛のチャーシュージャージャー麺で。
客は俺だけ。
いつも昼時は女性二人で切り盛り。
遅くなると一人で頑張っている。
確かにジャージャー麺は味噌さえ作っておけば仕込みが少なくて良いな。
麺茹でる以外は火もそんなに炊かないし。
確かに調理しているの見た事無いや。
ごく稀にラーメンを頼む人がいるが、ここで
スープ作っている感じがしない。
まず店内無臭。
女性店主だから綺麗好きで換気がいいのかな?
チャーシュージャージャー麺到着。
ジャージャー麺の味噌が大人向けで結構なピリ辛。
今日もよくかき混ぜて頂きます。
お望み通りの味だ〜。
麺も程よい茹で加減を水で〆てあるもの。
そこにきゅうりの細切りともやし。
あとは辛味噌だけ。
普通盛りもとにかく量が多い。
美味いので全部喰えるが難儀する。
チャーシューも自家製でジャージャー麺に合う脂少なめ。
喰っても喰っても麺。
麺好きにはたまらんな。
ほぼこれとカレーだけでやっているのは凄い。
何事も継続は力なり。
〆は甘くないコーヒーゼリー。
何故これなんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿