NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年3月28日火曜日

銀座 大衆割烹 三州屋 銀座本店

今日は銀座で終了。
たまには銀座で飯でも喰うか。
魚喰いたいので三州屋に。
あまり知られていないんだろう。
この店そんなに混んでいない。
あと、ビルとビルの隙間にあるので気付かんだろう。
店に入ると一階は満席。
二階に。
座敷は落ち着くわ〜。
銀座の座敷って珍しいよな。
今日は何にしようかな?
煮付けが有れば必ず煮付け。
今日は銀むつの煮付けがあるのでそれで。
そう言えば銀むつの煮付けは喰ったことないな。
本日の定食なので秒で出て来た。
米とお新香と煮付けと汁。
飲み物はお茶。
しかも座敷。
最高だわ。
むつを一切れ頂いてみる。
美味ぁ〜!!
魚も美味いけどこの優しい味付けは何だ!
煮付けで人生一美味いぞ!
米も勿論美味い。
この汁は何だ?
鳥豆腐なるものらしい。
肉を取りポン酢醤油につけて頂く。
こりゃ美味い!
湯豆腐の鶏バージョンか。
こんな物を昼から喰えるとはさすが銀座!
銀座で1250円なら文句無い値段だ。
煮付けの汁まで完飲。
そのぐらい優しい。
明日も来たい!

0 件のコメント:

コメントを投稿