NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年3月1日水曜日

蔵前 蔵前元楽総本店

春の訪れだ。
三遊亭元楽さんから連絡があった。
元楽食べたいとは言わないが、その感じを出して連絡してきた。
今年初の元楽だ。
寒過ぎて最近は行けてなかった元楽。
今日はやや寒いが穏やかな快晴。
元楽日和。
三遊亭元楽さんが会社に到着でそのまま元楽に。
特に元楽行くとも言わずに。
表に並びはない。
今年も元らーめんぶた飯セットを。
紙エプロンと水を汲んで指定された先に。
厨房の見えるカウンターも良いが、道路に面したカウンターも良い。
混んでると並びの人と目が合うが、今日はスカスカ。
ぶた飯到着。
いつもの如くごま油を大量に。
こんなに美味いのに不飽和脂肪酸の酸化を防ぎしみとしわを防ぐ。
直接顔に塗りたいぐらいだ。
ごま油は栄養価が半端ない。
もっと色々な料理に使われても良いと思うのだが、風味が強い。
難しいね。
かき混ぜてると元らーめん到着。
今日作ってるのが若い兄ちゃんだったので、デフォルトの脂少なめ。
味も薄めだ。
じいさんの時はとにかく両方濃い。
でも今日はこのまま頂く。
あ〜美味い!
油少なめでもなんの問題もないな。
ついつい癖でいつも多くしてしまう。
味は薄く感じるが、タレを足す程でもない。
健康志向でこれからはこれか?
健康求めるならそもそもこれ喰わんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿