NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年3月8日水曜日

道玄坂 麗郷

今夜は新人歓迎会。
と言っても内輪中の内輪。
読んだのは新入社員の親父とお叔父さん。
叔父さんは稀に登場するH社のF部長。
親父はスーパーイーグルさんと同級生で、叔父さんは俺と同級生。
この4人で遊ぶのはもうすぐ40年。
しかも今日は渋谷のキューに集合。
ここは若かりし頃にビリヤード明け暮れた店。
未だに有るのが奇跡だ。
当時は東◯久も吉田◯作も居た。
まだ芸能人になる前だ。
今日はキューに各々時間で集合。
まずは久しぶりのビリヤードを。
久々だと感が戻らん。
でも結構未だに出来るな。
視力が落ちているので、手元と奥の焦点が合わん。
メガネ必要だな。
2時間ほど遊んでいよいよ歓迎会。
歓迎会と言いつつ俺らが酒飲みたいだけ。
店は道玄坂の麗郷に。
ここ来るのも久々だ。
入社時にギャル系ブランドの人と喰いに来た以来だ。
ほぼコロナ明けているので人が多い。
渋谷は変わらんな。
その頃より少し人が多い印象がある。
店に到着。
今日も凄い客入り。
でも確実に入れるのが麗郷。
俺は酒飲むので飯の注文は適当にお願いします。
ハイボールはなく、ウイスキーと炭酸を注文。
最初は餃子に五目焼きめしに焼きビーフンとしじみ。
酒も来たので入社おめでとう!
乾杯〜〜!
しじみが美味ぇ〜!
良質のつまみだな。
体に良い感じしかしない。
焼きビーフンはこのパサパサ感だな。
子供の頃に初めて出された時は、調理間違っているのかと思った。
この4人で飲むのも久々だ。
今日はそれにプラス息子も入り。
この息子も生まれた時から見ているので不思議な感じだ。
それにしても付き合いが長いので話が尽きない。
幾らでもある。
本当に14歳から22歳ぐらいまではほぼ毎日遊んだ。
家が斜め前なので行ったり来たり。
ほぼ行っていて入り浸りだった。
楽しい時代だったわ。
そんな友人の息子を預かったので、これからが大変だ。
そう考えたら重くなってきた。
なので酒のピッチをあげる。
砂肝と焼きそばも頼んで!
こうして話すこと2時間ほど。
いつでも楽しい。
いいメンバーだ。
4人で200歳超えたな。
お年寄りは帰って寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿