NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年3月29日水曜日

柏 ホワイト餃子 柏店

今日は柏の下請さんの倉庫に。
心踊る。
未開の飯が喰えるからだ。
調べたら結構色々な店がある、
国道沿いはほぼチェーン店だが、少し裏だといくらでもある。
常磐道の柏インター近くなのでこの近隣にしたい所だから、どうしてもホワイト餃子が喰いたくなった。
すぐ近くの店は定休日。
柏駅の近くはやっている。
ちょっと行ってみよう。
店到着。
昼前なのでまだ客は居ない。
すぐに入店。
メニューを見る。
餃子定食か水餃子定食か。
では餃子定食で。
餃子10個にライスにスープにお新香。
シンプルでいい。
5分程で全部到着。
おー!これこれ!
巣鴨のファイト餃子とやはり同じだな。
箸で押すと生地がカリカリで押せない。
同じくパンの生地の様だ。
しかもほぼ揚げているので餃子感は無い。
俺は何もつけずに頂いてみる。
熱い!
気を付けないと大火傷するぞ!
生地のカリカリさと餡のねっとり感。
これは美味い。
今度は酢と白胡椒でもう一ついただく。
これも更に美味い。
途中中華スープを頂く。
餃子にはやはりこのスープだよ。
お新香も合間にかじると口内がリセットされる。
丁度良い腹の感じで完食。
これを家でも食べたいのでお土産も買って帰る。
家で何も言わずに渡したので、この餃子が蒸されて焼かれて出て来たのは俺の連絡不足だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿