NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年3月27日月曜日

歌舞伎町 上海小吃

今夜も月曜恒例の練習後の飲み。
俺の提案でたまには違う店に行こうと。
上海小吃で揚げパンを喰いたいのだ。
歌舞伎町のど真ん中の路地を入る。
凄い所に店はある。
以前上海小吃だった店舗が違う店になっている。
しかも2箇所も。
あんなに賑わっていた店も人が少ない。
何かやったのか?
店主の麗子さんが居た。
今日は落ち着いているんで仕事も少ないのか?
以前の混んでいる時は発狂気味の時もあった。
まぁとりあえず飯を注文。
スペアリブの甘酢煮と必ず頼む蛤の甘辛炒めと揚げパン。
あとは酒をちょうだいな。
月曜はいつものメンバーの監督とカナムー。
まずは乾杯。
即スペアーリブが。
これが美味いのよ。
骨の周りについた肉をこそぎ取る作業。
これがたまらんのよ。
蛤と揚げパン到着。
まずは蛤を喰う。
甘辛の汁にたっぷり浸かってめちゃくちゃ美味い。
この蛤を片付けると、今度はこのタレを使う。
揚げパンを染みさせて喰うのだ。
これまた逆に蛤のエキスが入っていて美味いのだ。
この揚げパンは必ず二度頼む。
ここから自由注文。
俺はこの店でお初の葱油麺を見つけた。
これを。
辛いの好きな2人は麻婆豆腐。
そして茄子味噌。
この2人は酒を永遠に飲む。
金が掛かるので近所のコンビニに。
ここで酒を大量に買い込む。
この店は飲み物持ち込み自由。
今時そんな店はない。
飲み物で利益を出すとも聞いたことあるので、大丈夫なのか?
ここから飯を喰いつつ二度ほどコンビニに。
以前大量の空き缶を残して帰ろうとしたら、麗子さんのど偉く怒られたので、今日はちゃんと潰してコンビニ袋に。
酒代が入らないと異常に安いが大丈夫なのか?
次回いっぱいで来ていっぱい支払います・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿