NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年3月11日土曜日

南麻布 麻布ラーメン

今日はかみさんが仕事。
夜は外食決定。
ラーメン喰いたいな〜。
一番下の娘がラーメン嫌い。
ラーメン嫌いって居るのか?と思ったらうちの娘だった。
美味いの喰ってないんでしょ?
でも今日は変な時間に食べたので夜飯は要らないから食べて来ていいと。
息子と長女と麻布ラーメンに歩いて行く。
ここも最近不定休。
危ないので電話だけ入れて確認しておいた。
休んでいるのに電気を付けている事があるので危ないのだ。
入り口で食券購入。
俺はいつもの塩ラーメン。
娘も塩ラーメン。
息子は醤油ラーメンにチャーハン。
半チャーハンではなく普通のチャーハンだ。
育ち盛りだな。
俺は久々の麻布ラーメン。
息子もさぞかし久々かと思ったら、渋谷からバスで帰る時に、寝過ごして目が醒めると麻布ラーメン前の時があると。
その時はいつも喰って帰るんだと。
聞いたら今月だけで2回行っていると。
寝過ごしすぎだろ!
席につき食券を渡し待つ。
ネギチェック。
豊富にあるな。
無ければ頼めばいいけど。
俺の塩ラーメン到着〜。
どっさりネギ投入。
これで一旦喰い始める。
麻布ラーメンの塩とんことは最高だよ。
粘度の高いスープが好きなのよ。
しかも太麺だし。
塩ラーメン史上一番かカロリー高いんじゃない?
息子もラーメンにどっさりネギを。
チャーハンにもどっさりネギを。
斬新で新しい!!
チャーハンにネギ増しする奴初めてみたわ。
聞けばいつもこうしているんだと。
やはり血は争えんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿