NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年1月27日水曜日

浅草橋 金盛

今日も内勤。
昼になりふと見るといつも食べに行くメンバーが居ない!
でも机の裏を覗き込むとリクライニングシートでランボルギーニの運転席の様な体勢で座っているenufikihさん発見!
声を掛けると「行こうか。」との返事。
enufikihさんは「私のお友達ブログ」から行ける今日の出来事ブログ等やってますが、実は浅草橋の飯のパイオニアと言われる程新しい店で一人で食べてきて報告してくれます。
ただ、残念な事にその店の大半は潰れて行きます。
今日はどうしても塩っぱい中華が食べたかったので東北料理の「金盛(しんせい)でどうですか?」との問いに乗ってくれました。
出張時、上海でもよく中国東北料理に行くのですが、疲れた体には塩が一番です。
ランチは5品目有りましたが迷わず、レバ野菜定食ライス大盛り650円に。安っ!
ここの料理は味がしっかりしていて夜の飲み向きですね。
写真には載ってませんがこれに餃子が付きます。と言っても喰うのが早すぎて出て来る前にお勘定でした。

2 件のコメント:

  1. あの定食に餃子が付いてきたの?知らなかったよ。でも、あの後出てきても食べれなかったですよ。

    料理はとてもおいしかったです。

    私の浅草橋オススメのランチベスト3は、

    ●美家古寿司 1.5人前にぎり 1,400円
    ●なかや 特上うな重 2,000円
    ●いのこ 海鮮三種丼(マグロ、シマアジ、タイ) 800円

    です。

    返信削除
  2. お〜っ!さすが同じ歳でB型同士!いのこ意外は食べてますし、大好物ですよ!
    そうそう、おばちゃん餃子忘れてたんですよ!

    返信削除