NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年3月21日日曜日

恵比寿 こづち

日曜日は恒例の、子供の空手の付き添いです。
来週は空手の大会と言う事で、親が気合いが入っています。
空手も終わり昼飯に。
こづちに行くと言う事でかみさんと決着です。
最近来ていなかったので、楽しみで楽しみで。
店に着き覗くと何と満席です。
日曜日の12時半だと言うのに人気です。
少し待ち3人席が空きました。
今日は勿論豚バラ定食です。
豚のバラ肉の20センチは有ろうかと言う肉を味噌で炒めたオヤジ好みの一品です。
かみさんは子供と2人分で、チャーハンと肉豆腐とコロッケです。
かみさんが何をとち狂ったか「肉野菜炒めも!」とホールのおじさんに頼むと「えっ!そんなに喰えねぇ〜よ!」と一喝!
俺からも「頼んでも良いけど、俺豚バラ定食喰ったら手伝えないよ。」と。
さすがに納得した様子でオーダー却下です。
案の定肉野菜炒め所か、コロッケ全部と、肉豆腐の肉と、チャーハンのスープが俺のノルマに。
あ〜いつもこうなる。
かみさんと飯を喰いに行くと、残すのが嫌なので注文のダイナミックさゼロです。
しかも自分で頼むより喰うはめに。
でも美味しいのでこづちで良かった。

3 件のコメント:

  1. 最近、ものすごい勢いでブログを更新してますね。一つ前の「ホープ軒」にコメントしようと思ったらすでに「こづち」になってました。

    なので、「ホープ軒」に一言。

    あ、言う事忘れちゃった!!

    返信削除
  2. 子供の試合ではだいたい親のほうに気合が入りすぎます。
    健闘を祈ります。
    しかし、相変わらず大食漢ですね。

    返信削除
  3. そうなんです。
    飯ブログ界のしょこたんを目指しています。
    1日5食ブログアップ!
    ブログ用の大食漢だと思われがちですが、普通にこんな食生活です。
    それよりか、ブログを見て気を付ける様になったので、一日三食ラーメンは無くなりました。

    返信削除