NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年3月13日土曜日

羽田 千世

今日は以前から計画していた、東海道歩こう会です。
参加の呼びかけに16名もの人達が集まってくれました。
品川駅出発でゴールは羽田の穴守稲荷駅です。
その穴守稲荷に千世と言う美味い魚料理屋があるのでそこをゴールとしました。
12時に品川駅に集合です。
今回は女性も、普段歩いていない人も多いので、ゆっくり歩いて13キロを5時間で羽田に着予定です。
途中大森ふるさとの浜辺公園で軽く休憩をして羽田に到着です。
予約していたので座席を16名で完全制覇です。
まずは生ビールで乾杯です。
13キロ歩いた後の生ビールは何て美味いんでしょう!
そしてここの名物の魚料理です。
店主が朝釣りに行き、それを店に出すと言う何とも新鮮な店です。
コース料理ではないので皆好きな物をガンガン頼みます。
写真は、うに鰯のナメローイカ三昧かんぱちのカルパッチョイカのワタ和え、その他沢山頼みましたが、なんせこのブログは写真が1回で5枚迄なので写真写りが良いものチョイスです。
日本料理の魚料理は美味しいですね〜。
皆さんお疲れさまでした!!
次回の歩こう会に何人のリピーターがいる事やら・・・。

2 件のコメント:

  1. 今回の歩こう会は過去一番完成度が高かったですね。

    初回は、田端の桜のトンネルが一番のイベントだったけど、すでにほとんど散っていたよね。第2回は参加者が5人だったし。

    それはそうと、あのあとホントにつけ麺食べに行ったの?

    返信削除
  2. 昨日はお疲れ様でした。
    そしてT・G・I FRIDAYS ご馳走様でした。
    勿論ラーメン食べに行きましたよ。
    田町の三田製麺所のつけ麺を食べに行ったのでしたが土曜は23時迄で終わってました。
    気がすまないので麻布ラーメンの塩ラーメンにしました。
    ラーメンは別腹です。

    返信削除