NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年5月28日金曜日

神田佐久間町 やきとん元気

今日は金曜日恒例に成りつつ有る飲み会です。
以前は一週間まんべんなく飲んでいましたが、月火水木日と自分が格闘技の練習の為なかなか飲みに行く事が出来なくなりました。まぁこれが狙いで格闘技初めてのですが。
本日は、何だかんだで結構お世話になっている、やきとん元気です。
会社から歩いて秋葉原方面に向かいます。
ガード下を歩く事10分、秋葉原駅の手前に店は有ります。
ここは浅草橋の西口やきとんの息子が、親父と喧嘩して出ていって建てた店です。
なのでメニューは似ているのですが、親父越えを果たそうとしているのかどれも西口やきとんより美味いです。
ここの特徴としてはビール好きの俺には嬉しい、大生の上のメガ生が有るからです。
何度も頼むのが面倒な俺でも3杯で丁度良いです。
今日は久しぶりのやきとん元気と言う事でスーパーイーグルさんがどんどん頼みます。
まずは恒例のレバ刺しです。
西口やきとんより大きく味噌ダレも美味しいです。
皿ナンコツキムチエリンギハツうずらナンコツシロコロです。
この店に来るなら、表の席がお勧めです。
何故なら店内は煙が充満していて、帰る頃にはジャケットが、どこかでバーベキューをしたかの如く匂うからです。
最後にテールを頼んでフィニッシュです。
見ての通り豚の尻尾の輪切りです。
それにしても今回は頼み過ぎました。
でも美味いし、1本100円だし、妻1人子2人の俺には安心プライスです。

0 件のコメント:

コメントを投稿