NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年5月21日金曜日

日本橋浜町 金田

遂に今年一番が出ました。
今日はどうしても行きたかった浜町の金田です。
この前の道を通ると、たまたま金曜日の日が多いらしく、店の前に「金曜日限定牛すじに込み」と言う紙が貼ってあるのを何度も見かけていて、どうしても気になっていました。
スーパーイーグルさんからラーメン指令が出かけていましたが、今日は金田でと言う事で意見を飲んでもらいました。
最近の割烹、料亭の昼飯ツアーはスーパーイーグルさんとSで固定メンバーです。
店迄来ると、お目当ての看板が出ていました。
店内に入り3人とも牛すじ煮込み定食を頼みました。
但し食べた事も見た事も無かったので不安が多いです。
こんだけ押し切ったので不味かったらどうしよう!と、思ったのも数分でした。
まず、スーパーイーグルさんに定食が届きましたが、皿は熱々でグツグツいっています。
匂いは最高、見た目最高の男料理です。
スーパーイーグルさんが一口食べると、「やばい。」と。
俺のも来たので、食べて見るとこれは最高です!
甘い江戸味噌に八丁味噌を混ぜた様な甘塩っぱいたれです。
関西の土手焼きと、名古屋の味噌煮込みを混ぜた様な味です。
すじも大きめで柔らかく、簡単に歯で切れて口の中で溶けます。
これは飯が進みます。
小皿に取り分けて冷ましながら、口に入れてご飯をかき込みます。
美味すぎる!毎週喰いに来たい!
あっという間のおかわりです。
2人を見るとスーパーイーグルさんはご飯に煮込みをかけています。
Sは鍋にご飯を入れて食べています。
皆バラバラの食べ方ですが、煮込みが来てからは「美味い!」しか言っていません。
2杯目を食べ始めた位から、いつもの満腹感と違う感じがします。
いつもは3杯目で満腹感が来るのですが、2杯目の食べ始め位で心地よい満腹感が。
こりゃ相当カロリーが高いぞ!
今夜は神楽坂の中華に行くので夕方腹が減るかな〜。
店の外に出ると建物には建築計画書が貼ってあり取り壊しの様です。
無くなる迄毎週金曜日には食べに来たいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿