NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年5月9日日曜日

広尾 一風堂COLLECTION 恵比寿店

今日も勿論子供の空手です。
空手が終わった後に公園で遊ばせ、腹が減ったら飯屋に連れて行くのが今のパターンです。
まずはいつものこづちへ。
また子供が「こづちってどこ?」と言うので「汚い店だよ。」と言うと「あそこか!」と変な摺り込み完了です。
店に着くと珍しく日曜日に満席です。
諦めてラーメンで良いか聞くと、子供もそれで良いと言うので、2年ぶりの一風堂へ。
店は70%位混んでいて、奥の席に通されます。
俺らの前の席に黒人2人組。
一生に一度有るか無いかのメンバーでの相席です。
子供が黒人のラーメンの啜りっぷりを、子供用に来るオレンジジュースを飲みながら、上目遣いでガン見しています。
黒人は一口毎に「NICE!!」を連発しています。
こんなのを見ていたらすっかりオーダーを忘れてしまい、急いで店員を呼び注文です。
赤丸かさね味チャーシューまぶしごはん半熟塩玉子です。
店員が「ラーメンに半熟塩玉子の半分付いていますが?」と言うので「構わん持って来い!」と
「麺の固さはいかが致しますか?」と言うので「男ならバリ固じゃ!」と言うと「当店の麺は太めなので固めをお勧めします。」と
「はい。すみましぇん。固めでお願いします。」一部嘘ですが。
数分で来ました。
最初に食べたのが15年位前です。
メニューは変わってしまいましたが、さすが豚骨ラーメンのパイオニアです。
臭み全く無し、スープが甘くてミルキーです。
キャベツとの相性も良いですね〜。
オプションのチャーシューまぶしごはんも熱々のご飯にチャーシューが埋め込まれていてトロトロです。
ラーメンは子供に半分程別皿であげて、自分が喰うと僅か3口分でした。
早速替え玉を固めで頼みます。
これも5口位です。
こんな物ではセミ格闘家の俺の腹は満たされません。
もう一度、替え玉を固めで頂きました。
ちなみにこれでも腹八分目でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿