NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年5月11日火曜日

浅草橋 ふじ芳

最近雨が降っているか、降りそうだとふじ芳と言うルーティンになっています。
勿論メンバーはスーパーイーグルさん、珍獣の3人です。
この店は何を喰っても美味い。
今現在3人で片っ端からメニューを喰いまくっています。
今日も雨の中トボトボ歩き、鯖味噌だったら良いな〜。と話していました。
店の前に着き、今日のメニューを見ると何と鯖味噌です!
2階に上がり、靴を脱ぎながら3人共鯖味噌定食を注文です。
ここは何が良いと申しますと。
★絶対に店に入れる。
★飯が何でも美味い。
★飯が2分位で出てくる。
★おかわり自由(味噌汁も)
★安い(全部700円)
かなりの好条件です。
まず、お通しが出てきました。
ひじきですが、中に入っているすり身がこの店の名物のうずら鍋の肉団子です。
これが何とも言えない食感と味です。
今日にでもうずら鍋を食べに来たいです。
味噌汁も見るからに美味そうです。
鯖味噌も来まして一口頂きます。
美味い!美味すぎる!
こうなると、ご飯7に対して、鯖味噌3の割合で食します。
上手い具合に鯖味噌半分でご飯一杯完食です。
すかさずご飯おかわりです。
気になっていた味噌汁を飲むと、これがここ5年で最高の一杯です。
わかめの味噌汁に麩を浮かべた物なのですが、味噌の味が赤味噌に近い濃い味でこれもご飯が進みます。
皆、味噌汁にはまりおかわりです。
俺も半分しか飲んでいませんが、もう一杯頂き味噌汁が2個になりました。
順調に鯖味噌でご飯を頂きまたも完食です。
残った味噌汁でもう一杯ご飯を。と思ったのですが、この歳で食いしん坊だと思われるのは嫌なので、味噌汁だけ啜りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿