NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年5月5日水曜日

外神田 伝説のすた丼屋

今日は狂った一日でした。
まず朝に、かみさんが返し忘れたTUTAYAのDVDを持ってランニングです。
朝10時迄に返せば大丈夫だと言う事なので、8時に走り始めます。
久しぶりのマラソンなので、ローペースで走りますが5キロとはいえかなり堪えます。
家に帰ると子供も起きていて朝飯でしたが、何と子供に合わせてサトウの切り餅が2個です。
1個は磯辺なのですが、もう1個がきな粉です。
北朝鮮の強制収容所の様な仕打ちです。
この後、12時から秋葉原で柔術の出稽古が有るので、11時に家を出ます。
道場に着くと、猛者が15人程居ます。
広尾道場に出稽古に来る知り合いが居たので聞くとなんでも、青帯が6名、紫帯が1名、全日本柔術選手権優勝の人、元修斗のフェザー級のチャンピオンなど格上ばかりです。
12時から30分間みっちり関節技の練習です。
12時半からスパーリングです。
どうも出稽古に来た俺の実力を知りたいらしく、皆俺にスパーを申し込んできます。
「俺そんなに強く無いからね!」と言いたい位次から次へと来ます。
勿論、白帯には健闘しますが、帯の色違いには勝てる訳が有りません。
こんなのが90分続きます。
でも詰め将棋と同じで相手の技に対する返し技など色々有って、これは楽しくてたまらんです!
さすがに汗かきの俺が、汗が出きってもう出ません。
まさに死闘の120分でした。
道場に「押忍!」と挨拶をして帰ります。
腹には内容物が全く有りません。
実はこの後17時から野球の試合です。
何か喰わないと今回こそは1塁ベースで生き倒れます。
歩いて5分の伝説のすた丼屋に小走りで向かいます。
店の近くに来ると、表に並び無しです。こりゃラッキー!
スタ丼並み盛りの食券を買いカウンターへ。
店は丁度満席でした。
周りを見渡すと場所柄ほぼ100%オタクです。
そのうち100%男、更に90%眼鏡をかけて、その80%が小太りで、その中の半分はブランド不明のキャップをかぶっています。
しかも来る奴来る奴、スタ丼ミニと言う不甲斐なさ!
おいおい!食事ではなく運動でダイエットしなさい!と叱りつけたいです。
ただここの並盛りは、吉野家の特盛り以上有るので仕様が無いか。
味はともしますと今日も抜群です。
こんな店が近くに合ったら毎日通っています。
並盛りは軽く飲み込み終了です。
即、家に帰りシャワーを浴びて、野球のユニホームに着替えます。
今日は定番のスタメンファーストで、2打数1安打1四球0失策でまずまずでした。
最近皆に、そんだけスポーツして何を目指してるのか聞かれますが今日判りました。
「健康の為なら死んでもいい!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿