NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年5月24日月曜日

柳橋 ヘダンファ

先週からず〜っと食べたかった店です。
毎回来ると混んでいました。
でもこの店のお陰で柳橋の店を大分知る事が出来ました。
S、Iと歩いて柳橋に向かいます。
今日は狙い通り、給料日前の雨の日と言う事で店内ガラガラです。
席に座りメニューを見ると、有った有った!ピョンヤン冷麺セット
世の中には冷麺嫌いの人が結構多いです。
俺もその一人でしたが、ここの冷麺を以前に食べてからは考え方が変わりました。
まず、スープが何の出汁だか判りませんが
、美味い塩ラーメン屋のスープを更に上品にした感じです。
麺も独特のコシが有りますが、備え付けのハサミで先に切っておけば大丈夫です。
上のトッピングを段々溶かして行くと、激辛冷麺に早変わりです。
前からこんなに辛かったか?
しょうが無いので備え付けの酢で甘くします。
う〜ん美味い!
更に朝鮮醤油でコクを出します。
少しなめて見ると、ナンプラーの様な味で大変美味しい醤油です。
これも入れると深みが増しました。
今日もキックボクシングなので、これで果たして足りるのか?
掟破りの替え玉出来ませんかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿