NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年5月10日月曜日

高田馬場 俺の空

今日はSが高田馬場へ新規営業に行くと言うので、ふしだらな目的で同行しました。
勿論ラーメンです。
行き先の線路挟んで反対側が、俺の空と言う好条件です。
まさに6年ぶりの来店です。
14時アポイントなので13時10分に並びます。
表には女の子が4人並んでます。
Sに「女は喰うのが遅いから回転悪いんだよな〜。」などと話します。
店を覗くと、12人座れるカウンターに脅威の女子8名です。
すでに俺の空ではなく、私の空に変わってしまっています。
掛け豚そば味玉付きの食券を買い中に入ると、前のカウンターの子につけ麺が届きます。
携帯で4、5枚写真を撮った後に、麺を一本一本つけ汁につけて食べています。
おいおい!そんなんじゃ日が暮れちまうよ!
後ろから二人羽織で、麺をごっそりつかんで喰わせてやりたいです。
でも俺の番が来たので気にならなくなりました。
自分のラーメンが来た時に思ったのが、こんなに麺が細かったっけ?
前はもっと太麺だった気がします。
名物だった肉味噌ご飯も無くなっていたのでリニューアルしたのでしょう。
でも食べると美味いです。
元祖、豚と魚介のダブルスープです。
スープが美味過ぎて細麺でも全く問題ないです。
チャーシューは角煮の様に柔らかく、味玉は半熟で出汁が染みています。
まさに至福の味です。
久しぶりにスープを全部飲み干しました。
店の人に感謝の気持ちを込めて、大きな声でごちそうさまを言い、ふと先ほどの女子を見ると。
ひょぇ〜!半分しか食べ終わってない!
でもこんな子に説教しても上の空です。
上手い!

0 件のコメント:

コメントを投稿