NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年5月26日水曜日

神田神保町 さぶちゃん

今日はスーパーイーグルさんと営業です。
昼の時点で、営業先で食べようと言われていました。
昼に営業に出て色々回って15時半。
スーパーイーグルさんが携帯で調べると、さぶちゃんが16:20分開店との事で一路神保町へ!
さぶちゃんは元祖半ちゃんラーメンの店で有名です。
しかも席が7席しか無い狭小店舗です。
丁度16:20分に着き、車で店の路地を見ると待ち人数無し。
駐車場に止めて店まで行くともう3人待ち。この間僅か5分です。
どいつもこいつもチャーハンが好きそうな奴らばかりです。
開店して一発で座れますが、飯は二回転目の作りになります。
店の親父さんの動作が鈍い!
何だかやっと作っている感じです。
相当疲れているのか、いつもこんな感じなのかは判りません。
2番目の客が、出されたラーメンを写真撮っていると親父が「もうすぐチャーハンも出すから一緒に撮ってあげてよ。チャーハンが寂しがるから。」真顔で言っています。
スーパーイーグルさんはゲラゲラ笑っていますが、ふざけているのか本気なのかは全く判りません。
ただ気のいいおじさんでしたので一枚写真を撮っておきました。
俺等の半ちゃんラーメンも無事に届き、一口食べると、チャーハン美味すぎる!ラーメンも中華そばなのですが最後にかける黄色い油が美味い!日本一と言われているらしいメンマも味付け抜群です!
チャーハンは7人前作るのにラードをオタマ二杯使っていました。
さすが元祖です。
味も値段も言う事無しです。
親父!長生きしてくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿