NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年5月28日金曜日

神田駿河台 キッチンカロリー満ぷく洋食 駅前店

昨日はまさかの昼飯抜き!
忙しくて食べれず、会社の置き菓子のプリッツのみでした。
お陰で久しぶりに70kgを切りました。
今日は何としてでもガッツリ喰って週末を迎えたいです。
朝9時半から恵比寿で商談の為、電車で営業です。
原宿方面にも行き13時に会社に戻り始めます。
千代田線で新御茶ノ水駅まで行き、JRお茶の水駅に乗り換えます。
乗り換えの地上に出て横断歩道を渡る所に有るキッチンカロリーの支店に行くことに。
良くこんな所に店を作ったな〜と思う、都内で一番狭い洋食屋ではないでしょうか?
階段で0.5帖、キッチン0.5帖、ホール2帖、計3帖が恐ろしい事に縦並びなのです。
券売機に至っては階段の途中に壁に埋め込んであります。
勿論食材はお客が座る椅子の中、使っていない鍋も椅子に乗っかっています。
でもこんな適当な店に限って美味いんです。
一番人気のカロリー焼き定食を頼みました。
壁に背中が当たる様なキッチンでマッハで作り、出てくるまで2分程でした。
さすが学生街です。見た目の彩りは全くの無視です。
でも凄い良い匂いです。
一口頂くと・・・美味いっ!
脂っ濃い牛皿の様な味です。こりゃご飯が進みます。
底のパスタも油でベトベトでこれが美味いです。
ライスを大盛りにするのをすっかり忘れていました。無料なのに。
あ〜ここ好きですわ。

2 件のコメント:

  1. これって御茶ノ水駅のそばのところですよね?1階も系列店ではなかったでしょうか?

    ところで、同じくキッチンカロリーって神保町に(こちらはちゃんとした店づくり)ビルの1階にもありますが、同じ系列店なんですかね?メニューもかなり似てます。

    返信削除
  2. 景さんコメントが半年遅れました。すみません。
    キッチンカロリーは多分3店舗有りますよ。
    靖国通りに近い本郷通り沿いはちゃんとした店です。
    こっちは半端なく狭いんですよ。

    返信削除