NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年5月22日土曜日

浜松町 秋田屋

今日は地元の竹芝桟橋で「島自慢2010」と言う、伊豆七島のお祭りがあります。
S夫婦と現地に行って帰りに浜松町秋田屋に寄ろうと約束していました。
俺は子供の空手で麻布十番に行き、終わったらそのままチャリで向かう予定でしたが、まさかの財布忘れです。
しかも財布の中に家の鍵が有り、家の他の家族は全員外出中です。
子供を表に待たせて、人通りが無くなったら一気に壁をよじ登り二階に侵入です。
無事財布も取り玄関から出ると「忍者みたい!」と子供からリスペクトされました。
子供に渡しておいた携帯を見ると誰かと通話中の模様です。
見るとSからでした。
内容は「もう15:30ですが何時頃来れます?」と、ヤバイ!完全に時間をオーバーしてた!
子供をママチャリの後ろに乗せ浜松町まで激走です!
約15分間立ち漕ぎで秋田屋前に到着しました。
S夫婦に軽く謝罪をして試合開始です。
表の立ち飲みゾーンに案内されて生ビール3杯と、サイダーを頼みました。
ここからは都内No1と言われているモツ煮込みです。
ここのモツ煮込みは他店の群を抜いています。
臭み無し、とろけるモツ、残り汁がぶ飲みです。
他の店だったらこれだけでも良いのですが、ここはつまみの宝庫です。
ニラのおひたしは男のサラダと言っても良いです。おかわりを必ずしますが次の日の匂いと腹の調子が大変です。
そして限定お一人様一本のつくねです。
軟骨から何から何まであらびきにした肉団子を焼いてタレに漬けた最高の一品です。
一人一品と言うこともあって、子供の分も頼んで俺が頂く駄目親父です。
最後の写真がひずなますです。
鮭の頭を酢で漬けた物です。
家で出されても喰わないくせに、店ではガンガン食います。
この他に、レバー、ハツ、タン等頂き〆ました。
気が付けば生ビール8杯目。
あ~美味い!

0 件のコメント:

コメントを投稿