NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年5月18日火曜日

柳橋 我楽酒家

何て天気のいい日でしょう!
さっぱりした物が喰いたいな〜!
12時になり会社の下に降りると何と今日もスーパーイーグルさん、S、珍獣の3人でした。
俺のわがままが言える人達です。
あ〜っ!ヘダンファの冷麺が喰いたい!
と、大きな独り言を言うと、皆渋々付き合ってくれました。
浅草橋からガードの下を歩いて柳橋に進むと、どの店も定食500円の文字が並びます。
ヘダンファの下に着き、階段を上ると表迄列が!
サラリーマンの俺等にはこんなに待つ余裕は有りません。
気を引き締めて直ぐ横の我楽酒家へ。
ここも人気店ですが今回は空いていました。
入り口近くの席に座り、メニューを見るとつけ麺を全面に押し出しています。
漬けダレに自家製辣油を入れなさいとの事も書いています。
それじゃぁ仕様が無い!それだけ言うなら、つけ麺大盛りを頼みました。
暫くして来ると、汁の上に麺が乗っています。
麺は普通に見る中麺です。
麺を取ると、漬け汁がもんじゃ焼きのキャベツを取った様な物でした。
見た目で全く美味そうな要素は有りません。
恐る恐る麺を取り、漬け汁に漬けて頂くとこれが美味い!
さすが浅草橋ラーメンNo1の店です。
全くぶれていません。
八分を食べた後に自家製辣油を入れて頂きます。
う〜ん、美味い!
これが本当の辣油なんですな!
今週中に金田油店さんに胡麻油と、辣油買いに行きますね!
割引ききますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿