NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年1月8日土曜日

東上野 東京苑


今日は子供と2人で東京ドームのふるさと祭り2011東京へ向かいますが、出るのが遅過ぎて終わりまで後一時間なのでやめておきました。
去年も来ましたが、入り口で1000円払った上に中で長時間並ばされて、更に金を取られると言う、風俗店の竹の子剥ぎの様なシステムなので諦めます。
東京ドームシティーで子供と遊び、そこに遊びに行っていたかみさんが合流です。
下の子はかみさんの家に預けてあるので、こんな日は焼肉に限ります。
三田の晩翠にしようと思っていたのですが、春日まで歩けば大江戸線で上野御徒町駅まで行けるので、少し歩けば焼肉街です。
特にお気に入りの店は有りませんが、取り合えず向かってみます。
昭和通り沿いの建物が取り壊されて、今では大通りから丸見え状態です。
いかにも戦後のどさくさで不法占拠と言った感じの狭い土地に、十数軒がひしめき合っています。
取り壊される前の香港の九龍城の様な感じです。
表通りに面している店は結構綺麗なので、あえて中の細い道を通ってみます。
中の通りはこの近辺の店の共同便所が有りかなり陰気な感じです。
その中でもこれは無いだろうと言うショーケースの店に入ってみました。
店に入るとまさかの2人掛けのお座敷が2卓。3人座れね〜じゃん。
と思ったら2階がありました。
靴を脱ぎ、これはカテゴリー的にはしごではないかと思う急こう配の階段を上がり席に着きます。
2階は4人のお座敷席が4卓です。
排煙システムは見事に無しです。
テーブルの下のビニール袋に上着を入れて、押し入れにしまってくれと言うので押し入れを開けるとこの店が普通に使っている押し入れでした。
閉まりが悪いので扉の上の方を押すとベトベトです。
これで不味かったら人来ないだろう。と言う事で逆に期待が持てます。
今日は喰いますよ!
最初に瓶ビールを頼みます。
一口飲んでから注文です。
キムチ盛り合わせレバ刺しユッケ刺しもやしナムル野菜スープ韓国海苔を頼みます。
肉はカルビロースホルモン盛り合わせです。
この店のキムチは美味いですわ〜。
酸味は無く甘みが多いのでどうも造りたての様です。
レバ刺しも見た事が無い厚さに切られてて、レバ刺し好きの俺にはたまりません。
野菜スープを飲んでいるかみさんも美味いの連続です。
肉も一番安いランクのカルビロースですが、他店の3倍はあろうかと言う厚さです。
半生状態で喰って見るとこれは美味い!
ロースカルビも最高です。
これの上ってどんなに美味いのか想像もつきません。
ホルモン盛り合わせは今までで食べたハチノスの中で一番美味かったです。
ロースとハラミをおかわりしてフィニッシュです。
と言いたい所ですが、最後に汁物を食べたいです。
コムタンが売り切れだったので、カルビクッパにしてみました。
思ったより量が多かったですが、美味いので何とかなりました。
これにビール大瓶3本。
いや〜良く飲み、良く喰いました。
ふと気付いたのですが、去年のクリスマスから更新が肉とラーメンだけ。
こりゃ早死にするな。

0 件のコメント:

コメントを投稿