NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年1月29日土曜日

恵比寿 えびすの安兵衛

勿論オリーブなんぞ喰ってシャンディーガフー等を飲んで満たされる訳が有りません。
〆のラーメンに直行です。しかもまだ飲み
足りません。
困った時のえびすの安兵衛です。
グラスに入ったビールなんて上品過ぎて俺には合いません。
面倒なのでやかんビールに決まっています。
頼む物も酒を飲む為の最小限の大きさで、味の濃い物です。
お約束のニンニク入り餃子を頼み、塩辛なまぶしも頼みます。
ここの塩辛は本当に良い味です。
酒に少し漬かっている様な甘さも有り、夏場にでもご飯で食べてみたいもんです。
なまぶしは鰹節の半生タイプです。
鰹の味は半端じゃ無く凝縮されていますが、柔らかさもなかなかです。
続いてチャンジャです。
こちらも焼肉屋顔負けの味付けです。
良く見てみれば完全にプリン体たっぷりで、痛風の人が食べてはいけないものオンパレードです。
そう言えばもう直ぐ健康診断です。
去年の正月より今現在で8キロ減ですが、尿酸値が気になります。
尿酸値上がっていません様に!

0 件のコメント:

コメントを投稿