NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年1月12日水曜日

中延 ちゃんこ晴海

今日は遂にJ社と飲み会です。
J社O部長とデザイナーのTさんと弊社トンガリの4人です。
J社の2人が馬込と戸越に在住と言う事で、お近くのちゃんこ晴海を予約してみました。
会社からは浅草線と大井町線を乗り継いで丁度30分。
着くと奥の個室を用意してくれていました。
それにしても混んでいます。
ハッキリ言って大井町線の荏原町駅なんて知っている人も少ないでしょうが、今日も全席満席です。
J社の部長も「何でこんなに混んでいるの?」と。そりゃ美味いからですよ!
最初に生ビールで乾杯後、定番のもろきゅう煮込みで乾杯です。
それにしてもこの2品は国内最高クラスの味です。
モツ煮込みに関しては2位に大差をつけての1位です。
昼飯にこの煮込みと米が喰えたら、毎日これで良いですわ。
Tさんは白子が大好物だと言う事で追加します。
その後沢山頼みましたが美味過ぎて写真撮るの忘れました。
この後20年前のアパレル業界の話で盛り上がり、O部長が仕事中に麻雀をしたと言う話をしだすと、「何だか麻雀したくなって来た!麻雀しなければ帰られへん!」と。
近所の雀荘を見つけて打ち始めますが、酔っていて何だか良く判りませんでした。
麻雀と柔術はしらふでやらないと危険です。
ちなみにこの後どうやって家まで帰ったか覚えていませんが、ポケットにすきやの割引券が入っていたので食べた様子です。

0 件のコメント:

コメントを投稿