NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年1月9日日曜日

高輪 つけめん 煮干そば TETSU 品川店

今日は品川に有るJUNのアウトレットへ。
一通り見ましたが俺の買うものは一個しか無く、かみさん待ちになりました。
子供は完全に飽きてiPADで遊んでいます。
俺もだいぶ腹が減りレパートリーを考えます。
大井町の洋食ブルドッグか、有楽町のジャポネに行こうと思い意見を聞きます。
かみさんはどちらでもOKだと言うので一安心。
子供に聞くと「ラーメンが食べたい。」と。
え〜〜っ。またラーメンかよ。
ネゴっても今日の息子はガンとして言う事を聞きません。
何だか最近ラーメンに飽きて来ました。
でしょうがないので京急品川駅の高架下に有る麺達に向かいます。
以前混んでいた、なんつっ亭も今日はサッパリです。
色々悩みましたが一度も食べた事の無いTETSU に並んでみます。
とは言っても並んでいるのはTETSU だけです。
せたが屋に関しては、閑古鳥が鳴いています。
そう言えば奥の丼を喰いに来るとき覗くと、いつも混んでいるのはTETSU だけです。
煮干しそばチャ−シュー丼をかみさんと食べると言うので、俺はねぎあつ麺大盛りを頼んでみました。
壁に漫画が書いて有りTETSU の美味しい食べ方が書いて有ります。
何でもつけ汁が冷えたら店員を呼べば、熱々の石を汁の中に入れてくれる様です。
そして汁をもう一度沸騰させる様です。
汁変えれば良いだけじゃんか〜〜。と思いますが皆さんいかが思いますか?
並んでいた時から麺を茹でていたらしく、座ると数分で出て来ました。
判ってはいましたが煮干しです。
完全な煮干し味です。
かみさんと子供は美味いと喰っていますが、俺はこの味に飽きて来ました。
と言うか暫くラーメンは良いかな〜。
と思っているのも中3日です。
何だか最近この手のラーメンに感動が有りません。
まぁラーメンは好みなのであくまでも俺の意見です。
中華そばが喰いたいんです!
どこか良い所無いですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿