NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年1月14日金曜日

蔵前 キッチン南海

今日はバーチーと2人です。
何だか前日からカレーモードに突入していて、どうしても喰いたいです。
台東区近辺は有名カレー店が有りませんが、蔵前にキッチン南海が有るのを思い出しました。
早速向かってみます。
店の前は並び無しですが、店内満席なので表で待ちます。
直ぐに席が空いたので座り、メニューを見て考えます。
カツカレーを喰うつもりでしたが、メンチカレーに一目惚れです。
おばちゃんにメンチカレー大盛りを注文します。
他の客の大盛りが出て来ると、想像を絶する量でした。
でもまぁ何とかなるだろうと思い待ちます。
厨房から「メ〜〜ンチカツ〜〜〜揚〜〜〜がり〜ました〜〜。」とやたら言葉を伸ばす親父の声が。
出て来ましたよ。雲仙普賢岳の様な溶岩ドームが。
皿の直径は25センチ程で高さは10センチ弱有ります。
それにキャベツが丼一杯分有ります。
こんなのためらっていたら喰えませんので、一気にかっ喰らいます。
それにしてもメンチ美味いです。
カレーも中辛で美味しいですが、神保町のキッチン南海とは何も関係がなのか?
カレーの色が違いすぎるし味も違います。
まぁいいさ。
この量で730円なら懐にも心にも優しいです。
途中までは2人とも良いスピードで食べていましたが、バーチーがスピードダウン。
大丈夫かと思いましたが彼も完食です。
これは俺でも中々の量ですよ。

2 件のコメント:

  1. メンチカツぅ~、か~しこまりま~~~した~ょぉ~~。

    返信削除
  2. あえて書かなかったのですが、この口調でホールの婆さんを叱責している姿は恐ろしいの一言です。

    返信削除