NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年1月24日月曜日

銀座西 ジャポネ

又月曜日が来ました。
完全なブラックマンデーです。
俺等の様な製造業には、中国の旧正月が面倒でなりません。
中国の正月の定義も良く判らないし、早く金持ちになってもらって、日本製品を売りつけたいもんです。
先週辺りから旧正月に振り回されて、中身が伴わない忙しさです。
気が付くと昼も過ぎて、15時の商談まで2時間です。
先週の金曜日も昼を喰いそびれたので、今日は何が有っても昼飯だけは食べようと思います。
最初に行くのが原宿のW社なので、山手線で有楽町へ。
有楽町と言えばジャポネですよ。
スパゲッティーは殆ど仕事中は食べませんが、ジャポネと新橋のポンヌッフはイタリア人に「こんなのパスタじゃね〜よ!」と怒られそうな一品です。
場所は有楽町の西銀座デパートの3号館のマックの奥に有ります。
今日の並びは待ちが2名で少ないです。
スパゲッティー業界の二郎系とも言える太麺、大盛りで人気を不動の物にしています。
クリーム系とか、ケチャップ系は好みではないので、今日は梅のり醤油味大盛りで行ってみようと思います。
それにしても老若男女が今日も集います。
俺の両隣は白髪のサラリーマンです。
そんなお上品なおじさまはジャポネの普通盛りを食べています。
遂に俺の梅のり醤油味大盛りが届きます。
皿はデカイですが、土曜にかみさんが作るたらこスパゲッティーを思えば対した事が有りません。
早速頂いてみます。
うぉ〜〜!すっぺぇ〜!
一口目は物凄い酸味パンチです。
でも二口目以降は舌が慣れて来て、酸味が徐々に押さえられて丁度良い味に。
はぁ〜。美味過ぎる。
全くイタリア感ゼロの味ですが、逆に俺には最高の和風の味付けです。
完全に新しいパスタを使った醤油焼きそばと言った所でしょうか?
今の俺には大盛りは赤子の手を捻る位です。
やはり横綱に挑戦するべきだったか!

0 件のコメント:

コメントを投稿