NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年1月25日火曜日

浅草橋 神屋流 博多道場

今日は完全内勤日です。
仕入れ伝票が溜まり過ぎて死にそうです。
事務に文句言われるので早めに片付けます。
営業マンなので表に行き仕事をもらうのが本業なので、この作業は本当に嫌で嫌で。
昼になり気が付くと、まだ7割しか終わっていません。
午後の為にも活力を注入しに表へ出ます。
今日はSとIです。
そろそろこの2人にもあだ名で呼びたいので希望を明日にでも聞いてみます。
今日はIの提案でこの店に来てみました。
浅草橋の曰く付き物件で、テナントが入っても入っても続かない店です。
まぁ、浅草橋はスターバックスも無いし、吉野家とマクドナルドが撤退したと言う負のオーラ満載の地区です。
博多道場も表の看板は派手でしたが、中は閑古鳥が鳴いています。と言うか閑古鳥も居ない状況です。
4人掛けのテーブルが20席程有りますが、居るのは女性が別々で2名だけです。
寂しいな〜。
取り合えず名物らしきもつ鍋定食を頼んでみました。
早々にカセットコンロが用意され、小振りな一人前のもつ鍋が来ました。
小さいので沸騰するのも早く、早速頂いてみます。
美味いな〜。午後は商談が無いのでニンニクも気になりません。
もつ鍋で米を喰うのは初めてですが、案外美味いもんです。
1杯目終了で、2杯目は大盛りで頼みます。
小鉢で付いていたとろろを掛けて、半分程食べたら残った米を鍋に投入です。
生卵を溶き、ぶっかけ頂きます。
お〜。もつ鍋のおじやは格別です。
風邪をひいた時にこれ喰えば一発で治りそうです。
それにしても米がどんどん汁を吸って凄い量に!
Iに関してはギブアップを宣言しました。
完食はしましたが、ちょっときつかった。
もつはなかなか新鮮で、美味しかったです。
会社に入り17キロ太ったI、そして12キロ太ったS。
君達のもつも内蔵脂肪たっぷりだろうね〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿