NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年7月4日月曜日

中延 多賀野


今日は珍しくIと営業です。
自分が北品川と言う、東京の陸の孤島で商談があるので、本日も山手通りで向かいます。
でもその前に腹が減りました。
この辺には滅多に来ません。
滅多に来ないなら少し足を伸ばして荏原中延駅へ。
荏原中延駅こそ知らんわ!と言う人も多いかもしれませんが俺も知りません。
降りたことも乗った事も。勿論何線かも知りません。
そんな駅の直ぐ横にあるのが多賀野です。
前に来たのは8年ぐらい前。
その当時は衝撃的な和風味でしたが既に忘れてしまっています。
どうせ暑いので人も居ないだろうと思ったら表に5人待ち。中にも4人待ち。
早速食券で中華そばとAトッピング(煮玉子+ちゃあしゅう4枚+のり3枚+メンマ増量)と多賀野丼です。
店員の手際がいいので、2人で来ると横並びにしてくれます。
この店は夏になるとサザン。冬はチューブと、言う何とも言いようの無いBGMが流れています。
そんな曲を聴きながら待つ事10分ほどで出てきました。
完全なる中華そばです。
多賀野丼が出てこないので汁を飲んでみると・・・美味~~っ。中華ではない既に和食です。
多賀野丼も届き写真を撮り頂きます。
美味いぞ!こりゃ美味いぞ!
味は完全に忘れていましたが、前回もこんな衝撃を受けたのを思い出しました。
煮干中心のスープですがえぐみ無し。旨味のみを抽出しています。
一方多賀野丼はと言うと、ごくごく普通の鳥そぼろと半熟玉子が乗っかっています。
ご飯をほおばりスープと一緒に飲むと至福の味です。
次に来るのは又8年後かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿