NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年7月14日木曜日

柳橋 韓流冷麺 SUNMOON

今日はS主導です。
会社の年度末の打ち上げの店を探している様です。
場所は俺が大好きな冷麺の店です。
この店は内装全く変わらずに最初の店名がコリョ。次がヘダンファ。最後にこの名前です。
多分オーナー同じなのですが、やたら店名が変わる店なんです。
前回は、はやっているにも関わらず店員が足らないと言う理由で急に閉店だし、北朝鮮をやたらリスペクトしているし、怪しさを感じます。
会社の送別会、歓迎会、忘年会等々やたら使う店です。
暑い中総武線のガードの日陰を歩き店へ。
前回より派手な看板が目立ちます。
それにしても何でも韓流って付けりゃ良いのかよ。
冷麺が韓流って当たり前じゃんか。と思いつつ店内へ。
やっぱり内装何も変わっていません。
席に案内されてメニューを見るとやはりほぼ同じです。
俺はここの冷麺が大好きなのです。
初めて冷麺を食べた時は輪ゴムを喰っている様でず〜っとトラウマでしたが、この店が俺の考えを変えてくれました。
今日は半焼肉丼と冷麺大盛りです。
焼肉屋だと言うのにガンガンに冷房が効いていて心地よいです。
横になって小一時間うたた寝したい。と思っていると飯到着。
久し振りのご対面。この冷麺ですわ。
冷麺が御馳走なので焼肉丼から頂きます。
焼肉丼は、まぁ当たり障り無い味です。
冷麺に急ぎます。
スープを飲むと以前と同じ味で美味いです。
上品な脂の無い薄味の塩ラーメン的な感じです。
冷たいので薄味に感じますが結構塩分濃いめかも。
麺の色が以前より白くなり少しコシが無くなりましたが、相変わらず美味いです。
盛岡冷麺のぴょんぴょん舍が東京進出した時に喰いましたが、この味には勝てません。
ここは総合的に焼肉もかなり美味い方だと思います。
あ〜年度末の打ち上げで、死ぬ程喰って飲んでやるぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿