NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年7月6日水曜日

浅草橋 肝三商店

今日は以前から予定していた飲みです。
会社も夜会議だし、柔術も休館日だし、これは酒の神様が俺に飲みに行けと言っています。
とは言いつつも、会社の裏に出来た肝三商店のオープン初日です。
元々そこに行く予定でした。
表には煮込みと書いて有ります。
煮込みが大好物な俺には期待大です。
会社での仕事が20時に終了。
Sと珍獣で会社をでて歩く事40歩。
奇跡的に4人テーブルが空いていました。
席に座り飲み物を頼みます。
勿論生ビールです。
ここの飲み物は種類が豊富です。こんな物迄!と言う物も有ります。
ビールを頼み乾杯して食べ物メニューを見ると少なっ!
取り合えずホルモンを全部頼みたいのでレバーとシロとフワ。そしてちくわぶとはんぺん、卵も頼みます。
ちょっと少ないので塩辛とたこわさびも頼んでおきます。
すると1分後に店員が来て「レバーとちくわぶが終わってしまって。」
え〜〜〜!開店3時間でメインを切らすなよ〜。しかも俺の大好物のちくわぶまで!
ビールはこのやりとりの間に1杯目終了。
ホッピ−に切り替えです。
タイトルの通り痛風の気が有る俺にはプリン体ゼロのホッピーはありがたいもんです。
まぁホルモン喰ってりゃ帳消しですが。
ここで塩辛とたこわさびが出てきましたが、まさかの業務用おつまみが出てきました。
ここは手を抜いたらいかんですよ。
テンション下がり気味になってきました。
そんな俺のテンションを上げてくれたのが、シロとフワです。
シロはご存知でしょうが腸です。
フワは肺なんです。
このフワって言うのがオートレース場や競馬場に売っているのですが、超うんこ臭いんです。
そんな俺のトラウマを一気に拭い去ってくれました。
臭みは無し。
柔らかさと旨味が引き立ちます。
シロは勿論柔らかくて美味いです。
そして串カツも頂きます。
ソースと味噌で頼んでみましたがこれが中々の美味さ。
ソースと醤油をブレンドした様なタレでソース嫌いな俺には嬉しいです。
結局ハイボールなども飲みまくり、大根や卵なども食いましたが、西口やきとんよりそんなに癖にはならないかな〜。
まぁ開店初日だからしょうがないですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿