NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年7月6日水曜日

浅草橋 なかや

今日は台東区どさ回りの一日です。
あっちに部材取りに行ったり、こっちに届けたり。
今日は営業に出る気はありません。
最近朝から出過ぎていて、書類などが山の様に溜まっています。
午後はそれらを片付ける段取りです。
昼前位に携帯が鳴りC社のTさんからです。
そう言えば昨日電話が有り「明日浅草橋にに用事が有るんで。」と言っていました。
電話を取ると飯のお誘いでした。
Tさんは無類のうなぎ好きです。
勿論うなぎと言えばなかやです。
会社の下で待ち合わせをして、いざなかやへ!と言っても歩いて1分です。
到着10秒前には曇りガラスの下が透明なので客の人数が大体判ります。
今日はかなり客の入りが良いご様子。
引き戸を開けると若い女の集団が!
なかやでは珍しい光景です。
基本ハゲ散らかした零細企業の社長が昼飯と共にビールを飲んでいる光景が日常です。
自分らも座敷に座り注文です。
Tさんはうなぎの上。俺は先日うなぎ喰ったのでブログの関係で舞子丼大盛りにします。
舞子丼とは柳川鍋が丼の上に乗っかった物です。
駒形どじょう等は、どじょうが丸ごと入っていて結構駄目な人がお多いですが、この店はどじょうを丁寧に開いています。
そんなもんでどじょうが苦手な人にも美味しく頂けます。
畳の上で話をしながら出来上がりを待つ。
日本人で良かった〜。
15分程で出てきました。
何とも言えない甘みと塩っぱさです。
何度食べても美味い。
お吸い物も美味いし漬け物も美味い。
夏場は精力つけにゃいかんですよ。
ゆっくり喰い終わり、お会計をしようとするとTさんが「お誕生日プレゼントに今日は私が出しますよ!」と。
あ〜俺の誕生日7月4日を憶えていてくれたのか!
誕生日の朝家族も気付いていなかったのに!
まぁ俺も会社でFACEBOOK見て自分の誕生日に気付いた位です。
年下の女性におごってもらうのは久し振りだな〜。
ごちそうさまでした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿