NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年7月23日土曜日

西麻布 赤のれん

やってもうた!
電車で爆睡して乗り過ごしました。
でも運が良い事に表参道。
歩いて帰れますわ。
それにしても今日はハードだった。
子供と昼から3時間プールへ。そのまま保育園の夕涼み会、保育園出た所で三田納涼カーニバル、それから道場飲み会です。
お祭りで生ビール5杯。道場で缶ビール8本。
11時半になり終電が怖いので帰るとこの始末です。
表参道でホッとしました。
家は港区白金。酔った足でも歩けば40分です。
ちなみに浅草橋駅や西馬込駅迄寝過ごして行って、歩いて帰った事は幾度と有ります。
最高記録は神奈川県の上大岡駅まで乗り過ごした事が有ります。(去年)
12時半に終点上大岡駅で目が覚め自分に頭来たので歩いて帰りました。
所要時間は6時間。家に着いて直ぐにユニホームに着替えて草野球にも行きました。
表参道なんか楽勝楽勝。
西麻布に向けて裏道で歩いて行きます。
今日の西麻布はなかなか賑わっております。
20分歩くと俺の腹が麺を欲して来たので、この辺じゃ有名な赤のれんに入店。
テーブルは満席なのでカウンターに座り、取りあえずラーメンを頂きます。
さすが屋台仕込みの博多とんこつ。
茹で上がるの瞬時です。
嬉しい〜出てきました!
酒を飲んだら必ずラーメン。
自分的にはラーメンはパンシロンの役割です。
スープを飲むと臭み無し。
麺は勿論細めでややばりかた。
これ美味いぞ。
浅草のうりんぼうをもう少し上品にした感じかな〜?
でも自信有りません酔っぱらっているので。
よっしゃ!飲んで喰った!
明日は子供の空手と終わったらプールだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿