NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年7月13日水曜日

西新橋 らーめんバリ男

今日は久し振りに一人で営業です。
盆前の忙しさが今まさに訪れています。
珍獣と共に東銀座の客に行き、その場で別々に散ります。
只今の時間14時。
次のアポイント15時。
移動と飯で丁度1時間喰える喰える。
今日は本当に腹が減っています。
と言うか、銀座で終わって千駄ヶ谷に車で移動する時に、ルート的に虎ノ門を通ります。
虎ノ門と言えば最近熱いラーメン激戦区です。
車を駐車場に停めて探す事5分。
どこだか判んないな〜。
どんなに静々と歩いてもしみ出る汗。
やっと見つけたら停めた駐車場の裏でした。
客は女性一人。
このクソ熱く、クーラーもイマイチ効いていない二郎系のラーメン屋で食べる女性って。
なかなか綺麗な人だけど、間違いなく変態です。
よし!俺も変態の仲間入りだ!
お勧めの味玉ラーメンにしてみます。
それにしてもこの店暑いぞ。
クーラーガンガン出しているのに何故に店の全てのドアが全開なのか?
ジワジワと汗が出てきます。
こんな時はラジエター方式で水をガンガン飲みます。
かなり冷えて来た所で麺到着。
うひゃ〜!凄いボリューム!
スープを飲むとなかなか美味いではないか。
麺も凄いコシだ!と言うかちくわぶだこりゃ!
太麺を引っ張りだすと、麺が跳ねて汁が飛んできますので慎重に喰います。
シャツが豚の背脂の染みだらけの営業マンだけには成りたく有りません。
それにしても二郎系ではチャーシューの味がNo1です。
二郎系は基本硬いチャーシューが多いですがこれは飲み込めます。ちゃんと噛みますが。
味玉もお勧めなだけ有り、浸透圧で出汁がしみ込んでいます。
半分喰った所で前にニンニクをお勧めする張り紙に気付き、取り合えず一杯。
う〜ん。ニンニクは美味いな〜。
え〜い!もう一杯で超イケメンに!
よっしゃ〜完食です。
美味かったなこりゃ。
店を出ると汗だくでシャツが背中に貼り付いたニンニク臭い俺が・・・。
どこが超イケメンじゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿