NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年7月21日木曜日

高輪 なんつっ亭

今日は涼しい!
7月終わりにこんな涼しい日は、ここ何十年記憶に有りません。
嬉しい事に14時アポイントで品川です。
夏の天華のコショーソバ。これしか有りませんよ!
早速浅草橋から浅草線で品川へ!
13時半狙いで天華に向かいます。
品川駅にも震災前の出張組がだいぶ戻りました。そんな光景を見つつ港南口へ急ぎます。
こうなると早く喰いたいもんです。
裏路地を通り店に入ると「終わりだよ!」と。
「14時じゃ無いの?」と聞くと「うちは13時半だよ!」と。
嘘つけ!ばばぁ!
昔は14時でその後が13時45分だ!
客が少ないから今日は繰り上げたな!
もう完全に予定外。
近所に食肉市場の食堂も有りますが、セシウムたっぷりっぽいのでやめておきます。
商談後に麺達で喰う事にしました。
麺達に着くとガラガラです。
土日は未だに並ぶなんつっ亭もガラガラ。
久し振りなのでなんつっ亭に入ります。
腹が減っているのでなんつっ亭スペシャルと半ぶたまんまです。
この上に乗っているマー油が大好きなんです。
熊本の好来が東京に進出した時にこんな美味い油が有るのかと思いました。
勿論マー油を使う桂花ラーメン、好来、なんつっ亭全て美味いです。
本日空腹とは言え、なかなか喰いでの有る昼飯でした。
結論ですがマー油かけりゃ何でも美味い気がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿