NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年7月28日木曜日

石原 あずま家

月末、そして我が社の年度末が近づきます。
忙しさに拍車が掛かり大変な始末です。
基本昼飯は昼に喰う!をモットーにしていますがそうも言ってられません。
今日は昼飯を喰う時間も移動などに費やします。
最近届け物で行く事の多い墨田区石原。
最寄り駅全く無しのこの場所は、工業地と商業地が混じった昔の白金の様な感じで、何だか懐かしいです。
そこにはいつも気になっていた汚い定食屋が。
その名もあずま家。
こんな場所で長年営業しているのは美味い証拠です。
早速店内に。
お〜何だかレトロだな〜。
昔は近所にこんな店がいっぱい有ったな〜。
定食類だけで凄いメニューの数ですが、ここは看板にも書いて有る天ぷらを注文。
上天ぷら定食のご飯大盛りです。
スポーツ新聞は他の客に取られていますので、しょうがなく興味のないNHKを見る事に。
店内狭いのに異常に高い所にテレビが・・・首が痛い。
暫くする上天ぷらが出てきました。
おぼんに乗らないこのボリューム。
しかも海老が2本。
海老、鱚、イカ、ピーマン、茄子、いも、きのこ。オールスターです。
他の店寄り白い衣が印象的です。
サクサクでホクホクで美味っ!
特にこのぶなしめじと思われるきのこの味がたまらんです。
これぞ日本の味!
そしてこの店期待通り!

0 件のコメント:

コメントを投稿