NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年1月4日水曜日

西新橋 ラーメン二郎 新橋店

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
毎年毎年同じなのですが、年始に脂不足になります。
3連休や盆休みもそうなのですが、特に正月はお節と言う避けては通れない飯が有ります。
毎年大晦日にラーメン学校でチャーシューメンのアブラギトギトと言う物を食べて年越ししていましたが、今年はその店も有りません。
30日にラーメン二郎本店が年内最終営業だったので行ってみたら、120人程並んでいて断念。考えている事は皆同じだ。
正月にやっているラーメン屋を探したら、2日からラーメン二郎新橋店がやっている事が発覚。
でも2日・3日は兄弟の子供達が来るので、1人だけ喰いに行く訳にも行きません。
今日を待っていたんですよ。
長男は今朝からかみさんの実家へ。かみさんは仕事。
俺と娘だけです。
13時になりおふくろに娘を1時間半だけ見てくれと懇願。
即、出掛けます。
店はラッキーな事に白金高輪駅から三田線で4個目の御成門駅。
場所は大体わかるんで財布とカメラだけ持って出かけます。
御成門駅を降りて日比谷通りに出たら思ったよりサラリーマンが居るな〜。
日比谷通りを曲がるとそれらしい並び発見。
こんな所に二郎が有ったとは。そば処港屋の斜め前ではないか。
店内も合わせると15名程の待ちです。
着席まで大体10分位かな〜と推測。
券売機まで来ましたので、久しぶりの麺で胃にビックリさせない為にも、ブタ入り味玉子にしてみました。
程なくして着席。
この店も5杯ずつ作るシステムか。と言うことは次のロットだな。
無事最後の一杯が俺でトッピングを聞かれたので「野菜、ニンニク、アブラ」を注文です。
来ました来ました。お前と会いたかったんだよ。
取り合えず上と横から記念撮影です。
レンゲでスープを飲み、そして野菜をおもむろに口に。
美味い。あ〜生き返った〜。
麺も掘り返して啜ります。
他店よりコシが有って俺好きだな〜。
スープも今回カラメにしなくて正解だな。他店より味がしっかりしている。
チャーシューもラーメン業界ではかなり高レベルの代物です。
分厚くて柔らかい。これならダブルでも良かったか。
抑えめにしたせいで軽く完食。
野菜マシマシでも良かったかな〜。でも恥ずかしいからやめておこう。
帰って子守りか。そして明日から仕事。来週には中国出張。
現実に戻る時が来た。
あ〜面倒くせ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿