NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年1月15日日曜日

上野 珍々軒

無事中国から帰国。
来週会社行ったら、机の上がとんでもない事になってるんだろうな〜。
今日は様子見に行った方が良いのか?見て見ぬ振りか?迷いましたが意志が弱いので休む事にしました。
去年の暮れから日曜の朝は、長男と五反田道場に柔術に行くのが最近の日課です。
今日も親子クラス、キッズクラス、自分のビギナークラスまで計3時間の練習です。
ガッツリ練習して、仕事のある日は練習が出来ないうっぷんを晴らします。
子供とチャリで帰宅。
二階に上がると、長男のペッツが妹に全部喰われていて大泣きです。
しかも置いておいた自分が悪いと、かみさんとおふくろからも言われてます。
アメ横の仁木の菓子行けば死ぬ程ペッツ売ってるぞ!と誘い出します。
こうして本日はアメ横に家族でGOです。
昼抜きで行ったので、勿論アメ横で買い食いです。
焼小籠包、シャーピンを缶ビールでガツガツ喰います。
仁木の菓子でしこたまペッツ買って、1000円のチョコの叩き売りも買いそのまま飯です。
昇竜で餃子喰おうと思ったら満席でかなり待つと。隣の大統領は人気と言うがそんなに美味くないし。
向かいに誰もいない店が。前からこんな店有ったかな?
さっと飲んで喰って帰るので表の席に。
先ずは生ビールで息子の3DSと乾杯です。
息子はラーメン。俺はチャーシューをチョイス。
かみさんは焼き小籠包とシャーピンを食い過ぎてここでは喰えないと。
暫し待つとチャーシューが到着。
出て来たら、何とも厚くて固そうなものが・・・・予想外。
喰ったみたら口の中の温度で脂が溶け出します。美味い!しかも結構柔らかいわこれ。
餃子も頼みましたがこれも結構美味かった。
マッハで生ビールお代わりです。
息子の炒飯も食べてみたら、これもパラパラで味がしっかりしていて美味いぞ。
その頃ドンドン客が増えてほぼ満席に。
厨房の親父さんは1人で手際よく作っています。
店も混んで来たのでこの位で。
喰った喰った!よく考えたら中国帰りで又中華だわ。
体が冷えて来たのでそろそろ帰宅です。
ちなみに俺以外家族全員風邪引きました。良い迷惑だな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿