NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年1月26日木曜日

浅草橋 スエヒロ

1月は全然営業に出れません。
今週前半は出る予定だったのが、まさかのインフルエンザに。
1月末は、元々全く出れる気配すら有りませんでした。
今日も気が付けば昼。
何で気が付くかと言うとインフルエンザの薬が切れて、喉が痛み始めるからです。
早く飯喰って薬飲まんと。
enufikihさんを誘い出掛けようとすると、スーパーイーグルさんとバーチーも丁度帰社。
4人で飯です。
スーパーイーグルさんが寒さで背中を丸めながら「陳麻飯行くぞ!」と。
すかさずenufikihさんが「あそこ辛くないメニュー有りますか?」と。
あっ!そこでは喰いたくないオーラ満載です。
俺もよく考えたら扁桃腺が腫れていたので「喉が痛いんですけど〜。我慢すれば食べれない事無いですけど〜。」と。
はいっ!陳麻飯中止になりました。
寒いのでと言う理由でそこから20歩のスエヒロへ。
あんなに混んでいて、表で並ぶ人も居た位の店なのに今日も空いています。
最近浅草橋勤務のグルメ親父達がめっきり減りました。
ミセス系のアパレルはことごとく潰れて行きます。
立ち飲み屋は若者と女に占領され、居酒屋と雀荘は閑古鳥です。
金遣いの荒い親父達が、この街から居なくなってしまいました。
スエヒロの座敷に4人で座り、俺は生姜焼き定食にしてみました。しかも久しぶりのライス大盛りです。
スエヒロの6人席を4人で座る何て夢の様です。
俺等の隣には6人席を1人で座るジャバ・ザ・ハットの様なババアが山盛りのカツを食べています。
それだけ今は客が入らないのか。
親父は手際よく調理。
俺等4人に別々のメニューを同時に届けます。素晴らしい。
トンカツ屋の生姜焼きは肉が分厚いです。
しかもほぼ生姜味。これは暖まるし喉に良さそうだ。
今日もゆっくり噛んで食べます。
健康の為でもダイエットでもありません。
喉が痛いんです。
でも、美味さでそんな事も全く感じませんでした。
気が付きゃスーパーイーグルさんのジャンボシューマイも半分頂いてフィニッシュ!
久しぶりに飯を喰った感が。何だか嬉しいな〜。
全快したら二郎本店に並びに行くぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿