NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年1月27日金曜日

台東 富白

今日辺りからジャンクな物でも喰いたいな〜。何て事を思っていました。
午前中はず〜っと出荷をして午後からも出荷です。
体の調子もほぼ80%治りました。
11時58分になった時にスーパーイーグルさんから「麺行くぞ!」と久々の指令が。
願ったり叶ったりです。
聞けばタンメンだと。この前の大宝のタンメン喰ってから、タンメン探放したかったんです。
場所を聞くと4号線と春日通りの交差点付近だと。早速車で向かいます。
暫く探すと「有った有った!」と。俺にはどこにラーメン屋が有るのかはわかりません。
前に来る迄わからなかった。目立たねぇ〜。って言うか目立つ気無いな。
秋葉原道場時代にここの道散々通ったけど、この店無かったな〜。
中に入ると待ちが4人。
券売機前に。これは名前にそそられる。その名も「鶏ぶた塩タンメン」です。
今日でインフルエンザともおさらばと言う意味も込めて鶏ぶた塩タンメン(大)とライス(大)です。
病み上がりかけにしてはち〜とばかし喰い過ぎかなとも思ったが取り敢えず。
奇麗だが殺風景な店です。店主はBLUESが好きなのか?店内所々にBB KINGの写真が。
それにしても広い。厨房も1人なのにやたら広い。
カウンターの間隔も凄い広い。待ちの席の間隔も広い。
親父さんのデコも広いな。
俺の番も来てカウンターへ。
麺茹でて、野菜炒めて、トッピングして。全部1人じゃきついな。
ようやく俺の飯とご対麺。
スープから飲んでみます。
あ”〜〜うま”〜〜〜い!これは美味いぞ〜。俺好きだな〜この味。
鶏の味が強いせいか、コムタンラーメンに感じるな〜。
麺もプリプリの中太で美味いな〜。タンメンはやはり太麺だな。
丼の底には鶏つくねが埋まってるし、上にも鶏チャーシューが。
仕上げの時に掛けていた油が気になったので調べたら、鶏油と言う物らしい。
油と付きゃ何でも美味いな。
ライスもレンゲですくってスープを染み込ませるとこれ又美味。
スープも全部飲んで完食です。
最近のタンメン事情はヤバいですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿