NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年1月20日金曜日

南麻布 中華料理 大宝

雪ですね〜。
久しぶりのお湿りですよ。
こんな日は道も空いていますし、人気店も空いているんですよ。
今日は昨日の振替で恵比寿で商談です。
恵比寿と言っても、ほぼ白金の近所の恵比寿です。
家に帰る様にして、お客さんへ向かいます。
商談は14時から。
現在時刻13時。
ラーメン二郎本店はこんな中でも人が並んでいます。
早くも心が折れました。
お客さんの近所の空海でも喰おうかと思ったら、家の近所の大宝を思い出しました。
土日祝日は定休日。しかも1日昼に2時間夜に2時間で、しかも時間通りに開かないと言う幻の店です。
家が近所ですが、基本この辺歩くのが土日なので、開いているのを殆ど見た事が有りません。
今日はもしや!と思ったらやっていました。
さすがにこの雪なら人が少ないだろうと思ったら、半分は席が埋まっています。
前から皆が美味いと言っていた、タンメンに餃子を頼みます。
物心ついた時にはこの店は既にありました。
小学校3、4年生の時に、友達の家に居た時出前を食べたのが最後です。
勿論味なんか覚えていません。
カウンターに座っている人は皆タンメンです。これは間違い無さそうです。
キム兄がテレビで言ってから、ここのタンメンは爆発的にヒットした様です。
前のお客と俺の分も合わせてタンメン都合3丁。
旦那さんがニンニクを包丁で潰し始めます。
キャベツ、もやしも炒めて奥さんが平網ですくった麺の上に。
遂にここのタンメンとご対麺です。
その時丁度餃子も到着。
写真を撮りスープを飲んでみたら、これは美味い!
薄味かと思ったらしっかりした塩味。出汁も美味い。
野菜は高温でサッと炒めたのでシャキシャキです。
麺もやや中平太の手もみ麺。このスープに良く合います。
表の寒さが嘘の様に体が温まります。
餃子も何もつけずに食べてみましたが、醤油等要りません。
近所にこんな美味い店が有ったとは。無職にならなきゃ来れませんが。
久しぶりにスープも飲み干し完食です。
お会計をして表に出ると雪が強めに。
体も温まっているので寒さも有りません。
鼻からは一筋の鼻水が。
う〜ん。幻想的。

0 件のコメント:

コメントを投稿