NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年1月10日火曜日

両国 胡坐

今日は終電まで仕事です。
昼の石川商店も18時には腹が空いてきました。
そんな夕方にスーパーイーグルさんから「ラーメン行くぞ!中国前に喰って行け。おごってやるから。」と
今日のスーパーイーグルさんは後光が射しています。
どこにするか聞くと候補が3カ所有ると。
メールで3候補地が来ました。
1件目 カレー屋
2件目 カレーつけ麺屋
3件目 中華そば屋
・・・もしかしてカレー喰いたいのですか?完全にカレーに誘導されそうです。
ここはNOと言える部下。3番目を選びます。
場所は両国。江戸東京博物館裏手です。
少し迷いつつ到着。
表でメニューを見たら何とも美味そうな油そばが。
店に入ると先客3名。それほどでもありません。
今日はスーパーイーグルさんのおごりです。
両国油そばと、味玉・たまねぎ追加にしてみました。
つけ麺と油そばは太麺なので8分程お待ちくださいと。
駅から少し離れていますが客はポツリポツリと入って来ます。
最近思うのですが、近頃のラーメン屋は店内が全然臭い匂いがしません。これも技術の進歩なのか?
この店なんかむしろ他の飲食店より奇麗かもしれん。
そして着丼。
お〜〜!俺の大好物のたまねぎがてんこ盛りだ〜〜!
何だこの見た目は!これから調理する食材が丼に乗っかっているだけの様です。
でもまだ安心は出来ません。肝心な味です。
グッチャグチャにかき混ぜてみます。
取り合えず写真は撮りますが、油そばのかき混ぜた後は全く食欲をそそられない見た目です。
では食べてみます。
美味っ!これは新しい味だ。
油そばは基本、酢と胡椒と辣油ですがどれも感じない。
勝負しているのはほぼタレだけです。
そしてどこを食べてもたまねぎが大量に!
チャーシューはトロトロ、味玉もトロトロ。
文句無しですよこの店。
おごりだから美味さは2.5倍でした。
さ〜て!帰って終電まで仕事!
明日の夕方には上海上陸。
FACEBOOKもGoogleも繋がらない国へ!

0 件のコメント:

コメントを投稿