NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年6月16日土曜日

三田 ラーメン二郎 三田本店

昨夜は四連チャンで柔術に行く予定が、まさかのかみさんトップダウンで中止に。
娘を迎えに行ってくれと。
週5日は酒か柔術です。
人が聞いたら只のキチガイです。
そしてネグレクトです。
たまにしか無いかみさんの頼みは100%聞き入れます。
娘を迎えに行き、学童保育の息子もついでに迎えに行きます。
クリーニングも出しに行って2人を風呂に入れて。
大変だ〜。柔術より大変だ。
かみさんには全て終了を報告。
見返りと言っては何だが、明日の昼にラーメンを喰いに行かせてくれ!と。
次の日は心が踊る事♪
久しぶりの二郎本店ですよ!
しかも今日は雨。
絶対に空いているはず!
家から二郎までチャリで5分。
よっしゃ〜!表に10人だ!
今日は絶対にぶた入りラーメンに野菜・ニンニク・カラメ・アブラにするぞ!
普段の日はシャツなので思いっきり麺を吸い込めん。
今日は吸いに吸いまくってやるぞ!
実は本店に来たのは小学校5年振り。
31年前ですよ。
当時は一杯180円だったのは覚えている。
今はラーメンが600円 。豚入りが700円。
企業努力の賜物だな。
俺の今日の位置は裏から入るカウンターの一番端。
何だか皆楽しそうに仕事をしている。
途中女子高生が入ってきて「忘れ物有りませんでしたか?」と。
お客は皆カウンターの下を覗き込む。
店主「ごめ〜ん!上履き入っていたやつだろ?捨てちゃったよ!3週間位預かってたんだけど。」と。
女子高生「あっ!わかりました!大丈夫です!」
その1分後の店主「そりゃ捨てちゃうよ〜。汚い上履きなんだもん。」
3週間も取りに来なかった女子高生の負けだな。
しかも近所の慶應女子じゃないかよ。帰り道通るだろうよ〜。
その騒動も落ち着き俺の番が。
「野菜、カラメ、アブラで!」
はっ!ニンニク言い忘れてもうた!
もう今日は良いや。
久々のラーメン二郎本店の味を堪能しよう。
今回も気安めの「食事の脂にこの1本」
今日は服が汚れても関係ない!
啜ったるぞ!と、思ったが他店より肉が多いのに気付く。
これは致死量だ。
先に肉と野菜を喰うしか無い。
うわっ!何だこの美味さは!
野菜に掛かるアブラ、肉のクオリティー、スープ、麺。全てがパーフェクトだ!
肉はチャーシューの端の塊からアブラだらけのバラ部分まで。
今までの他店の二郎を否定はしないが、ここの足下にも及ばん。
ましてインスパイア系なんかは亜種だ。
麺少な目を頼んで居る奴等の気持ちもわかった。
間違い無く麺だけで400gは有る。
でも美味い。美味すぎる。
来週から毎週土曜日に来たい。
出来れば平日も来たい!
常習性が半端無い。
間違い無くこれは脱法ラーメンだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿