NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年6月26日火曜日

神田佐久間町 四文屋

今週はレバ刺しウィーク!
とは言っても皆さんお気づきでしょうが、豚レバーしか食べていません。
さよなら牛レバ刺し習慣に便乗して、酒を飲みに行っているだけです。
今日も業務終了時にスーパーイーグルさんより「行くか?」の号令。
勿論行きますよ〜。
乗ったのは甘えん坊将軍も。
今回も場所は告げられません。
取り敢えず秋葉原方面に。
西口やきとんの前を通ります。
「まさかここじゃないですよね?」の言葉に「違う違う。」と。
西口やきとんの店主が激しく俺等を呼び込みます。
美味いし安いんだけど、ジャケットが半端無く臭くなる。
本日は会釈をしてスルー。
清洲橋通りも越えてもう直ぐ秋葉原と言う所で到着。
店の名は四文屋。
えらく繁盛していて表に待ち無しの満席状態。
店員が「3名様カウンターでも宜しいですか?」と。
勿論むさい男3人で向き合って喰う事も無かろう。
5分程で席も空き店内へ。
メニューが半端無い!牛・豚・鳥何でも有りだ!
しかも全部100円。
焼き物だけで50種類以上有る!
これはむさい男達だが串から外して種類を喰うしない。
よっしゃ!最初のオーダーだ!
タン・ハツ・カシラ・レバ・シロ・ハラミ・アゴ肉だ!
ついでにレバ刺し・ガツ刺し・小袋刺し・ナンコツ刺しもだ!
そしてもつ煮込みも。
もつ煮込みが美味けりゃ、その店の対外の物は美味いと言う持論。
早速出てきたが美味い。
この辺で一番美味い。
俺のモツ煮込み三蔵より美味い。
期待度大。
次々に出て来る串物。
最初は淡白なタンから。
美味っ!続いてハツもカシラも喰ったが美味すぎる!
レバーに至っては皆噛み締めてうなずいている。
この店はヤバいぞ。
表を見たら客待ち20人に。凄ぇ〜!
俺の大好きなナンコツも刺しで喰えたのが嬉しかった。
ウルテを噛み砕ける様に丁寧に包丁が通ってます。
俺は後半はこれだけで酒が飲める。
続いてランプ・ニノウデ・シマ腸・ギアラ・ミノサンド・にんにくの芽・アスパラも投入。
本当にこの店美味かったな〜。
帰りはヨドバシの家電売り場で業務用のタニタの体重計で3人で計測。
毎日大盛り飯と酒の俺。
「標準体型」
ラーメン大好きなスーパーイーグルさん。
「標準体型」
その2人に誘われる甘えん坊将軍。
「肥満」
こうして部下達は太らされるのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿