NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年6月10日日曜日

青海 東京グルメスタジアム

本日は子供の柔術もお休み。
昼に空手だけ行きます。
家に帰ると13時。
「どこか行こうぜ!」の言葉にのったかみさん。
目的地はお台場のニトリです。
子供の机と俺のパソコンデスクを買いに向かいます。
安くニトリであげる為に恵比寿まで都バス。そこからはりんかい線で行ってみます。
お台場に着くと本日人少な目。
ビーナスフォートはガラガラだ。
ニトリのレジだけ凄い人。
短時間で必要な物をサッと買います。
かみさんの実家にも家具を。
そしてレジに。
何々?5000円以上の買い物で送料がタダになるとな。
家は十分超えている。かみさんの家が少しショート。
送料に500円掛かると。
ゴネるかみさん。
500円を何とか説得して店を出ると、その横の観覧車に乗り帰りに写真まで買ってやがる!
締めて乗車賃2700円と写真代1000円!
これが正しい金の使い方なのかな?
まぁ俺が出してないので否定は出来ん。
もう腹が減ったので、隣のまだ行ってないダイバーシティーで喰おうと。
初のダイバーシティーだ!
2階に上がると直ぐさま東京グルメスタジアムの文字が!
ここで喰うしか無いな!
フードコートとは言え、凄いラインナップとお洒落感。
何にしようかな〜〜〜!取り敢えず生ビールだ!
酒を取り扱っているのが数店舗しか無いのでそこを狙います。
子供のうどんに付き合いつつ、かしわ天をゲット。
俺の一口餃子と生ビールもゲット。
この餃子知らんかったけど結構美味いな。
即完食。
全然足らんので田中商店へ!
田中商店も全く知らんかった。
ネットで調べたら浅草のつし馬も系列店なのか。
ここでもネギラーメンと明太ご飯と生ビールをゲット!
席に戻り喰い始めると子供達は完全に飽きてます。
あ〜でもこのラーメン結構美味いな。
軽く全てをたいらげて帰り支度と思ったが表のガンダムが気になる。
俺はガンダム世代だが全く見た事はない。
悪い遊びに夢中だったから。
でも今改めて見ると格好いいな〜。
ガンダムよ!東京湾に日本の食文化を否定するシーシェパードが入ってきたら撃沈してくれ!
平成の大本営発表だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿