NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年6月24日日曜日

白金台 楽衆軒

今日も朝から子供の柔術に五反田へ。
本来俺も練習して帰るのだが、息子が今週全く行けなかったと言う空手にも。
その為に朝一で自転車で恵比寿駅に。
山手線で五反田道場に行き、終わったら山手線で恵比寿に。
そこからチャリで空手道場に。
完璧なスケジューリングだ!
空手の練習まで後五分ある。
ゆっくり道場に入るとまさかのウォーミングアップ中。
俺の腕時計が6分も狂っていた。
息子は1人で黙想。
そして練習に参加。
家に帰るとやる事盛りだくさん。
先日もらったゴーヤの為のネット張り。
オーダーしていたワイシャツの引き取り。
柔術着の洗濯。
そして表で遊ぶ。
気が付くと夕方。
そんな時かみさんが「白金台にDVD返しに行くからご飯食べに行こう」と。
作るの面倒なだけだろ。
ご飯食べに行ったついでにDVD返しに行くんだろうが。
まぁ俺は願ったり叶ったり。
電車に乗り隣の白金台へ。
まぁ家族連れで喰える店なんかバーミヤンとジョナサン位しか無いですよ。
そんな中発見。
そう言えば有ったはこの店。
しかもいつの間にか有ったわ。
その名も楽衆軒。
迷いも無く入ります。
メニュー見たら凄いレパートリー。
本日も酒を飲むのみ。
蜆の老酒漬けを早速。
これは俺の大好物。
ここのは半端無くパンチが効いていて美味い!
むせる位蜆が濃縮された老酒に漬かっている。
身が溶けかけてますわ。
続いて銀杏の塩味炒めを。
お互い味が無い物に塩とニンニクで味付け。
これも半端無く美味い。
子供達はチャーシューメンと五目チャーハンでご満悦。
少し頂いたがこれも美味かった。
ここで生ビールを更に追加したいので小袋刺しを。
あらっ!小袋はちょろりが一番だと思っていたのにここのは数倍上に行く美味さ。
皆食べないので俺が独り占め。
あ〜喰った喰った!
生も6杯終了。
ここで普通なら「お会計!」
と言う所だがかみさんはご存知。
俺の腹が満たされていない事を。
ここでタンメン投入。
店員も「まだ喰うの?」と言った感じ。
最近タンメンが美味い。
ちゃんと作っている店は美味い。
ここはいい店だ。
場所柄ち〜とばかし高いが。
でも俺金払っていませんので。

0 件のコメント:

コメントを投稿