NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年6月25日月曜日

柳橋 大吉

今日もバーチーと2人。
もう浅草橋で喰うもんなんか有りゃしない。
他の地域の人には贅沢だと言われるが、美味い魚や日本料理を出す店が無くなってしまった。
飯のイニシアチブは俺が常に持っていたが今回は降参です。
最近のルートは浅草橋北方面に流れつつ柳橋に行くパターン。
バーチーには十八番で飯と伝えたが多分気が変わるだろう。
柳橋に入った時点から鶏肉を焼く匂いが。
いつもの焼き鳥屋が弁当を。
めちゃめちゃ良い匂い。
そのタレで鶏肉を焼く匂いに誘われて大吉方面に。
本日大吉で喰う気は全く無し。
洋食気分ではない。
取り敢えず何を出しているか見たらアジフライ定食。
フライは基本嫌いです。
でも鯵は大好物です。
アジフライは何も付けなくてもいい味有るからな〜。
と言う事で大吉に決定!
ホールで50人位有る席が、オーバー50でごった返している。
昼に洋食を喰う50代。
揚げ物を好んで喰う年寄りの70%ははげ散らかしている。
俺の長年の研究の結果、揚げ物好きははげる。
確かにとんかつ屋行くと、はげ散らかっている人が多い。
店員にアジフライ定食大盛りを頼みます。
昼はいつ来てもほぼ満席。
ホールで50人、座敷で40人。
このキャパが満席とは恐ろしい。
夜は別メニューで美味そうな物が沢山有るのだが、夜に酒で洋食をと言う気分にはなれない。
夜は未だに一回しか来た事が無い。
今度子供達と来るか。
アジフライが到着。
鯵でかっ!
3匹おっ立ってます。
シンクロナイズドスイミングの様だな。
塩ふって喰おうと思ったが、タルタルソースが!
これは嬉しい!
美味い。
魚のフライをタルタルソースで食べるのは我が家の伝統。
子供の頃からソース嫌いです。
一匹喰い終わった所でタルタルの分量が少ない事に気付いた。
何とか切り盛りして二匹目終了。
この時点で量が半端無く多い事に気付く。
三匹目はさすがに飽きてきた。
二匹で良かったかも。しかもライスも普通盛りで。
完食したが夕方6時時点で全く腹の減る様子無し。
フライ系は月一回で十分だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿